2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりと筋膜

来月は、4日の漢方治療研究会を皮切りに学会研究会などが毎週連続であります。充実していると言えば確かにそうですが、見事に埋まったなぁと感じています。秋雨前線と台風で荒れた9月に変わり10月は穏やかになることを願っています。例年過ごしやすい1…

キスはアトピーを救う!?

この時期の連休は有難いような有難くないような・・・、連休明けの今日午前は予約の方に加えて飛び込みの方で、久々にバタバタしました。その反動で今はこのブログを書く時間が出来ているのも、なんだか悲しいような・・・。 さて今月は稲刈りでニュースもま…

乳がん・乳腺症・ピンクリボン

今年の秋雨前線は台風の影響も重なり、北関東地方から南東北地方にかけて甚大な被害をもたらしました。不幸にして亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに未だ消息不明となっている方の1日も早い発見と無事を、さらにボランティアを含めた多くの関係者に…

今年は「しもやけ」が早いかも

お盆を過ぎてから全体的に気温は下がっています。今年は早々と秋雨前線が登場し、季節の変わり目を嫌でも意識せざるを得ません。今日9月1日は防災の日ということで、普段薬局で流しているラジオも防災関連の放送で構成されています。昨年の御岳山噴火から…