昨日〜今日

ちょっと無理をしてしまいました。23日に東京で漢方治療研究会が開かれますが、その発表資料が先ほど出来上がりメールで送ることができました。なんとか間に合わせることができましたが、大変でした。


昨日は稲刈りの後、薬局で通常業務をこなしながら発表資料を作っていたのですが閉店時間までに仕上げることができず、そのまま”うつ”の勉強会へ。9時過ぎに薬局に戻り12時頃まで資料作りを頑張ったのですが終わらず帰宅。


本日は5:30に起きて農作業。今日稲を刈るためには、乾燥機の中の籾を籾部屋へ移動。籾部屋へ移動するには籾部屋の籾を玄米にしなくてはならず、いわゆる”籾摺り”作業を行いました。


その後は稲刈りを始めて12時に今年の稲刈りを終了。ヤレヤレでした。着替えて薬局に出勤して、資料の作成を完成させ、そのままメールで事務局へ。以前はスライドだった学会発表もパワーポイントを使った発表へ最近変わったのですが、バージョンなどの関係で事前に正しく機能するか確認する必要があるのです。


事務局の方へは、ご迷惑をおかけしましたが、なんとか発表できる状態にできました。あとは資料を見ながら発表の練習をして本番に臨みます。


とまぁ、いろいろ相談される方にはご迷惑をおかけしましたが明日からは通常通り相談できますから、何かあったら(何もなくても)お寄り下さい。


稲刈りが終わったので、23日は漢方研究会へ、24日は自律訓練学会に行ってきます。


漢方薬・心の病・皮膚病・生活習慣病不妊
新潟県長岡市 相談薬局 ひろはし薬局
http://www3.ocn.ne.jp/~hirohasi/