レバコールの臭い

茶太郎さんからコメントを頂きました。”レバコール”の臭いについて、あの独特の臭いがどうにかなりませんかと。


”レバコール”はカツオの肝臓を原料にしたアミノ酸製剤です。アミノ酸ゆえ独特の臭いとなるのですが、糖衣錠にした”レバコールファイト”という製品もあります。添加剤を入れたり人工的に手を加えるよりは良いと思って納得していますが・・・。


”レバコール”は単なる栄養剤だといえばそれまでですが、なかなかどうして。この飽食と言われる時代でもこの栄養剤”レバコール”は、かなり有用なのです。


全身:貧血(≒血虚)、頭痛・生理痛の緩和、感染症の予防、疲労回復
アレルギー分野:A/G比の改善によるアレルギー体質改善、粘膜強化による喘息・花粉症・結膜炎の緩和
消化器:胃下垂(胃腸虚弱を含む)の方の栄養改善、二日酔
皮膚・美容分野:皮膚病の回復促進、トラブル肌の改善
など、ざっと思いつく範囲ですが挙げてみました。


レバコールは、独特の臭いが効き目成分の正体ですが、錠剤になったものもあり、飲みやすいものを選んでください。きっと喜んでいただけるものと思います。
1日単価は 65円〜300円です。


皮膚病・心の病・不妊症と婦人病・漢方薬
新潟県長岡市 相談薬局 ひろはし薬局
http://www3.ocn.ne.jp/~hirohasi/