2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんと月経周期

フリーアナウンサーの小林麻央さんの訃報が入りました。彼女のブログに多くの方が助けられたことと思いますし、彼女の残した名言は今後も多くの方に生きる勇気を与えることでしょう。若くして他界された小林麻央さんのご冥福を願うとともに海老蔵さん一家を…

規則的な睡眠で生命を守る

多くの地域では梅雨に入っているのに、新潟県はなかなか入りません。このまま空梅雨で行くのか、あるいは油断している頃にドーンとゲリラ豪雨のように訪れるのか、どちらにせよ天気情報を確認し災害や事故に巻き込まれないよう気をつけたいものです。そして…

ファーストフードと肌の老化

関東以西は梅雨入りし、ジメジメした状況が約1ヶ月続きます。新潟県は、いつものことながらワンテンポ遅れての「梅雨入り宣言」ですから、今日も雨が降っているものの梅雨入りはしていません。あまり良い印象がない「梅雨」も、植物にとっては恵みの雨です…

腎臓リハビリという考え方

最近、断食やファスティングという言葉を聞く機会が増えているように感じます。また糖質制限もダイエット人気が加わり、あちこちで盛んにおこなわれているようです。それぞれ大流行ではないものの、根強いブームが続いているものと思いますが、あまり極端な…